too excessive, needs to modiate...? | 天文航路

天文航路

ホロスコープの天頂(天職の位置)にイマジネーションの惑星、海王星が輝くのに現実は土星のリアリズムがどっしりのギガ級の日々・・・。

先日、色つきのチョークを使う機会があった。

筆圧の強さからか、チョークが折れた・・・。


その翌朝、夢を見た。

様々な色のモールのようなもの(画材でいうならパステルに似ていた)を揃える会社で、

新人として働いている・・・。



”色”を集めてる作業のなか、

お客様が求めている色のモノが折れた。

その分として同じ”色番”を探しているものの、

さっぱり見つからず途方にくれている自分・・・。


多忙な社内では社員が全員常に動きまわっているので、

在庫のことをなかなか訊ける雰囲気ではない・・・。

すっかり困り果てた後、


”折れた分の代わりに似て違う色を持ってくればいいのに。”

”あるいは、折ってしまった色の分を値引きしてしまうとか。”と他の先輩社員が後から言った。



この夢・・・目覚めてから思った。

ずっとここのところ、180度の緊張状態が続いていた、

蟹座の火星と山羊座の冥王星の状態に似ている・・・。

活動宮の星座同士の緊張感。

”力の配分”に狂いが生じていたので、

過剰に反応しやすい・・・。


頑張っているのに、結果が読めずに凹んでいたり、

やりすぎて思わぬ方向に物事が進みやすかったような気がした。


この状態を打破するには、

自分自身で頑張らずに周囲に”力の配分”を教えて貰い、

客観的になってから”火星”のエネルギーを使っていけばよかったのだ・・・。


人と意見を聞き、己の力のかけ方の狂いを自ら調停していく・・・。


そんなことが必要だったのだと思う。


牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座・・・今週末も再度こういう状態にあった場合に、

自分の行動が見えづらくなったら、

一歩クールになって、”それは今やるべきことか?”と問いただしてみよう。

案外、肩の力を抜いて人の言葉を聞くと打開策が出てくると思う・・・。